批判の嵐^^/

批判・炎上大好きです!!

    舛添知事の出張はロンドン市長と比べ「桁違いの豪遊」 音喜多都議が批判
    1 :日本茶 ★:2016/04/30(土) 00:26:24.52 ID:CAP_USER*.net
    こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
    最近「舛添評論家の方ですか?」と聞かれますが、東京都議会議員をやっております。

    他の政策案件の仕事もバリバリしておりまして、
    しばらくはそっちを書こうかと思っていたところ、忘れた頃に…

    ロンドン市から、海外出張経費についての返信がありました!



    (中略)
    ご覧のとおり、かなり多岐にわたる情報をいただくことができました。
    前提条件として重要なのは、

    ●期間→舛添知事:5泊7日、ロンドン市長:4泊6日
    ●随行員→舛添知事:19名、ロンドン市長:6名
    ●物価はロンドン市の方が1.5倍ほど高い

    以上を念頭に置いていただいた上で、
    早速比較表を作成いたしましたので、ご覧いただきたいと思います。
    どどんっ



    上記のメールに出てくる数字を足し上げても、
    冒頭で提示された総額に至らないという謎はあるのですが…
    総額提示の方を採用すると結果は

    ロンドン市長:684万円 VS 舛添知事5,040万円 

    物価の違いがあるとはいえ文字通り、これほどケタ違いの結果が出るとはっ!
    もちろん、勘定項目にどこまで入れるか等で異なる部分はあるとしても、
    ここからそう大きく乖離することはないでしょう。

    注目いただきたいのは、図の中で青・赤で比べさせていただいた部分。

    航空運賃は約4倍の差がついてます。舛添知事のファーストクラス分で、
    ロンドン市長一行分のほとんどをカバーできちゃいますね。

    宿泊費は知事一人分(スイート5泊で約100万円)より、
    ロンドン市長一行の総額の方が安くなっています。
    結果、宿泊費の差は約10倍。

    情報が開示された当初から高いと問題提起されている、
    車両に関してもほぼ10倍の差。「現地案内人」という、
    そもそもの必要性が疑問視されている部分については、ロンドン市はゼロです。

    加えて、「その他」の金額がやたら舛添知事は高いのが気になります。

    数字というのは残酷で、セキュリティや要人との会談などと言って
    言葉でどれだけ取り繕っても、それをすべて覆すほどのインパクトがあります。

    単純比較はできないという大前提はあれど、
    世界No1都市の首長の海外視察がこれですから、
    都知事外遊費用の妥当性がうかがい知れるというものです。
    (以下略/全文はソースで)

    海外出張経費について、ロンドン市から返信あり!文字通り、舛添知事の豪遊とケタ違いだった… | 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト
    http://otokitashun.com/blog/togikai/11199/

    【舛添知事の出張はロンドン市長と比べ「桁違いの豪遊」 音喜多都議が批判】の続きを読む

    <宮迫博之>怒った!オリラジ中田のベッキー批判「そんなひどいことよく言うな」「会ったら僕キレてやろかと思ってます」★7
    1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/05/01(日) 01:22:58.09 ID:CAP_USER9.net
    ベッキーが週刊文春に手紙を渡した件で、オリエンタルラジオの中田敦彦が「あざとく感じる」と批判したことに対して29日、
    雨上がり決死隊の宮迫博之が金曜MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜、前11・55)で
    「そんなひどいこと、よく言うな」と怒りを口にした。

     中田は27日、TBS系「白熱ライブビビット」で「ベッキーは公的には何も本当のことを言ってない」と前置きして
    「手紙ってプライベートに奧さんや文春に渡すためのものであって、間接的に伝わってることも狙ってるところが、
    僕はあざとく感じちゃう」と厳しく批判した。

     この日の「バイキング」では「ベッキーの手紙」をテーマに生激論する中で、宮迫がこの同事務所の
    後輩の発言について、「そんなん憶測でしょ」とばっさり切り捨てた。

     その上で「こんな状態で本人(ベッキー)が計算できると思います?本人に話を聞いて
    判断するのならいいですけど、憶測でそんなひどいことをテレビでよく言うなぁと思う」と、
    ベッキーの立場になりながら中田への糾弾を重ねた。

     一応、「誰とは言わないけど…」としながら「アッちゃんもいろいろ言うてますけど、
    会ったら僕キレてやろかと思ってます」と、後輩への怒りをにじませた。

     ベッキーの手紙は27日発売の週刊文春に掲載されたが、その中で川谷夫人に謝罪したい意思を強調し、
    また川谷とは恋愛関係であったことを認めた上で、もう連絡は取っていないことを明かした。

    デイリースポーツ 4月29日(金)12時42分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000046-dal-ent

    ★1の時間 2016/04/29(金)
    14:59:02.24
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461978137/

    【芸能】<宮迫博之>「先輩に怒られたことない」“特殊能力”の伝説披露!
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461992468/

    【<宮迫博之>怒った!オリラジ中田のベッキー批判「そんなひどいことよく言うな」「会ったら僕キレてやろかと思ってます」★7】の続きを読む

    長谷川豊「ネットでカチャカチャメディア批判して楽しい?メディアをイケメン正義軍団だと思ってる?」
    1 : 毒霧(東京都)@\(^o^)/:2016/04/27(水) 23:15:16.86 ID:fdCpChSg0.net ?PLT(15000) ポイント特典

    この度の一連の地震報道を受けて、多くの方々から
    「現場にはNHKだけが入ればよい!こんなにたくさんのメディアが入る必要はないはず!」
    「長谷川さんは今回のメディアの報道をどう考えてらっしゃるのか?」
    というご指摘を多数頂戴しました。明確にお答えしたいと思います。

    興奮状態にある若手の記者やアナウンサーなどはきっといくつもの失態を重ねていることでしょう。私も経験のある話です。
    と、同時に、では「メディアの規制をすればいいのか?」という話にまでなってくると、それはあまりに極論であり、そんな法整備を進めれば、時の政権に悪用されることは目に見えています。

    逆に聞きたい。皆さんはメディアを何だと考えてらっしゃるのか?聖人君子しかいない、公平・中立な報道をし続け、国民の皆様方のためにのみの放送をし続け
    被災地にために飯も食べずに寝もせずに働き続けるイケメン集団とでも考えてらっしゃるのか?

    メディアに対して批判的なコメントが散見されるのですが「勘違いも甚だしい」というのが大変申し訳ないのですが私の意見です。
    メディアです。金儲けしてるのです。いったいメディア「ごとき」に何を期待されているのか?

    大したことなくても騒ぐに決まってるでしょうが。その方が視聴率が上がるのだから。
    大したことなくてもひどい部分だけを切り取って映像にし続けるに決まってるでしょうが。その方が同情が集まるのだから。
    メディアを何だと勘違いされているのか分かりませんが「民放テレビ局」とは「情報」という商品を売って金儲けしている集団です。新聞も同じです。みんなが大騒ぎするネタであれば売れるんです。なので売ってるんです。

    あなた方、メディアにどんな期待をしてらっしゃるのか?
    エライふりをしているメディア様を一体何だと思ってらっしゃるのか?

    ひどいことを言ってるんじゃありません。「株式会社」ってそういう存在なんです。テレビも新聞も株式会社でしょ?どうか、ネットで変に騒いでいる人たちはそろそろ理解してください。

    http://blogos.com/article/173452/

    【長谷川豊「ネットでカチャカチャメディア批判して楽しい?メディアをイケメン正義軍団だと思ってる?」】の続きを読む

    このページのトップヘ