批判の嵐^^/

批判・炎上大好きです!!

    カテゴリ:地震

    熊本の炎上時計店、セイコーの「今の営業方針には全く納得できません」 謝罪になってないと批判の声
    1 :名無しさん@涙目です。:2018/05/11(金) 22:28:21.49 ID:cRs/Q8HD0.net ?2BP(1500)

    ソフィ・タカヤナギ {おてもやんブログ店}
    今回の騒動に対するお詫び。
    2018年05月11日

    正確な日付はもはや分かりませんが、私が東京国際宝飾展で出張しているときに書面が届けられ(一時混乱して2月とお応えしてしまったことを訂正いたします)、出張から戻って書面を拝見し、渡されたときの伝達事項を聞かされたとき、激昂して書面を捨ててしまいました。
    ところが先日。
    破棄した書類を家内が回収し、ファイリングしていたものを再発見し内容を読み返して当時の気持ちがまざまざと蘇ってしまいました。
    その結果、感情に任せてツイッターで公開してしまうという浅慮な行動をとってしまい、私自身の信用と、なによりセイコーの時計への評価を貶めてしまいました。

    投稿を削除した理由は、沢山のお世話になっている方々に大変なご心配をおかけしてしまったからです。
    大切な方々から、本当に心配する電話やメッセージ、中には実際に来店されてのご心配と応援、労りのお声まで頂戴致しました。
    ツイッター上での書き込みを見られたらしく、あることないこと書かれていて悔しいと心を痛めるお姿に、本当に申し訳なかったという思いを痛感するとともに、これ以上お世話になっている皆さまに更なるご心配をおかけしてしまうことをしたくなかったからです。

    繰り返しになりますが、私は今の営業方針には全く納得できませんし、今回の対応に関しては思うところが多々ありますが、セイコーの時計自体は本当に大好きです。
    http://sophy.otemo-yan.net/index_archives.php?blog_id=sophy&entry_id=1069173

    【熊本の炎上時計店、セイコーの「今の営業方針には全く納得できません」 謝罪になってないと批判の声】の続きを読む

    「アナウンサーが子どもを無理にどかせた事実なかったと判断」熊本県民テレビ、「ミヤネ屋」取材への批判受けコメント
    1 :リサとギャスパール ★:2016/04/22(金) 16:50:55.18 ID:CAP_USER*.net
     4月21日に放送された「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、「アナウンサーが炊き出しに並んでいた子どもを追いやった」場面があったと批判されていた件について、熊本県民テレビ(KKT)がコメントを発表しました。

     当該の放送では、KKTのアナウンサーが益城町(熊本県)の避難所で焼き芋の炊き出しをしていたボランティアの男性をインタビューしていました。
    その際に、アナウンサーがボランティア男性の手前にいた子ども2人をどかせて雨の中に追いやったとする声がネットで上がっていました。

     同局は、子どもたちは炊き出しを手伝っており、列には並んでいなかったとし、インタビューが始まったので自発的に退いたと説明。
    視聴者から指摘を受けて再度アナウンサーを派遣し、子どもと親族に経緯を説明したところ、子どもたちに「テレビ局にどかされた」という自覚はなかったと述べています。

     同局は、アナウンサーが炊き出しを邪魔したり、子どもを無理に雨の中に出したりした事実はなかったと判断したものの、「この映像で視聴者の方々に不快な思いをさせたとすれば、お詫び申し上げます」と謝罪しています。

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1604/22/news131.html
    2016年04月22日 16時30分

    【「アナウンサーが子どもを無理にどかせた事実なかったと判断」熊本県民テレビ、「ミヤネ屋」取材への批判受けコメント】の続きを読む

    このページのトップヘ