批判の嵐^^/

批判・炎上大好きです!!

    カテゴリ:まとめ


    1 :鴉 ★:2019/12/10(火) 17:49:49.46 ID:CAP_USER.net
    韓国BTSファン「また原爆落とされるよ」超絶炎上……日韓関係最悪の中でやってはいけないこと
    2019.12.10

     韓国のグループBTS(防弾少年団)をめぐるファンの発言が、大炎上している。

     あるファンが4日「戦争に負けて悔しいからっていつまでも韓国に嫉妬してるとまた広島に原爆落とされちゃうよ」とツイート。すでに何が問題なのかを説明するまでもないが、これが大問題に。

     ネット上では「広島県民として許せない」「ふざけるな」「もう少し勉強しろ」「吐き気がする」「バカなのか病気なのか」とこのファンに批判が多く、さらに「こんな発言は韓国にもBTSにも迷惑」「BTSも結局おとしめてるだろ」と、韓国にとってもBTSにとっても最悪という意見もある。

    「昨年メンバーが『原爆Tシャツ』を着たことで批判が殺到。予定されていた日本でのテレビ出演がなくなるなどがありました。その流れもだいぶ収まってきた中でのこの発言ですから。このファンの対応は、BTSファン全体からみても大迷惑な話でしょうね。

     また、そのファンはこの炎上を受けても反省はしていない様子で『原爆とか200年前』とも語っているなど、相手にするレベルではないようにも思います。ただ、やはり広島を侮辱するような発言は問題でしたね」(記者)

     いまだ炎上している今回のファンの発言。

     日韓関係が冷え切る中で、政治情勢に詳しくない人は、こうした芸能関係者に矛先がいきがちではある。

    「BTSに対しても『韓国の洗脳教育の被害者』という見方もありますからね。良好な日韓関係になってほしいところですが……」(同)
    とりあえず、やたらな発言はすべきではない。

    https://biz-journal.jp/gj/2019/12/post_132071_2.html

    【BTSファン、「いつまでも韓国に嫉妬してるとまた広島に原爆落とされちゃうよ」と広島へ侮辱発言をし大炎上[12/10]】の続きを読む


    1 :風吹けば名無し:2019/12/11(水) 16:45:17 ID:Ybw+rWmG0.net
    wikiは荒れてる模様
    https://wikiwiki.jp/kancolle/%E5%B9%B3%E6%88%B8

    【艦これさん、新キャラのドロップ率0%で炎上してしまう】の続きを読む


    1 :U-名無しさん:2019/05/20(月) 23:36:40.16 ID:kv+qPypD0.net
                               ■      .l',∧/l        ■ ■
    ■■■■■ ■       ■■■ ■■■  ■      |::Ψ::|         ..■ ■
          ■  ■■■■  ■  ■              ..f  ヽ`,        ■ ■ 
         ■ ■   ■  ■  ■  ■■■■ ■■■■■ {X_fXノ■■■■■ ■ ■
      ■ ■      ■  ■■■    ■           く__ノ´/        ■ ■
       ■       ■    ■     ■           ) i 
        ■     ■    ■     ■                        ● ●  

    【【加藤美南のインスタ】辛斤 シ写 糸冬 単戈【炎上w】】の続きを読む


    1 :砂漠のマスカレード ★:2019/12/08(日) 10:05:39 ID:CkwtPpQC9.net
    7日のリーガ・エスパニョーラ第16節、マジョルカは敵地カンプ・ノウでのバルセロナ戦に2-5で敗れた。
    この試合で先発フル出場を果たした日本代表MF久保建英は、チームの大敗に悔しさを滲ませている。

    かつて下部組織に在籍したバルセロナの本拠地、カンプ・ノウの芝を踏んだ久保は、マジョルカの選手たちの中でも際立った存在感を発揮。
    18歳ながら物怖じすることなく、バルセロナの選手をもってしても一人では止めることが難しいドリブルを幾度も披露した。
    しかしバルセロナはFWリオネル・メッシが3得点、FWアントワーヌ・グリーズマンとFWルイス・スアレスが1得点ずつを決めて、マジョルカに地力の差を見せつけている。

    試合後、スペイン『モビスタール・プルス』とのインタビューに応じた久保は、6分に決まったFWアントワーヌ・グリーズマンの先制点が、この試合の行方を左右したとの見解を示した。

    「僕たちには良い形で試合をスタートさせたという感覚がありました。ただ6分のことだったと思いますが、僕たちがゴールに近づいた直後、うまく後方に下がれずに速攻を決められてしまって、ミスもあって先制点を許してしまいました。
    そこから試合は困難なものになりましたね。彼らのような素晴らしいチームを相手にして、6分にゴールを決められてしまうと、やはり難しくなってしまいます」

    「先発フル出場について? 幸運にも、アディショナルタイム含めて90分間プレーすることができて、自分にできることはすべてしました。
    ただ、ここから何かを持ち帰るには不十分でしたね」

    カンプ・ノウの一部観客は、永遠のライバルであるレアル・マドリーに移籍した久保に対して、容赦ないブーイングを浴びせていた。
    久保は自身の下したレアル・マドリー移籍の決断が、ブーイングに「値する」ものと理解を示しながらも、その一方で自身が一人前の選手として扱われたという前向きな考えも口にしている。

    「ブーイングは観客の決断です。そしてそれは、自分が(レアル・マドリー移籍という)決断を下していたことを意味しています。
    彼らにはブーイングを浴びせる権利があって、自分はそれに値するということなんでしょう。ただ……僕に喝采を送ってくれる人たちもいて、それは自分の力になりました」

    「ブーイングに悲しくなったか? いえ。それは彼らが僕を良いプレーをするかどうか分からない18歳の若造として見ているのではなく、ライバルとして見ているということですから。そういった点では満足感があります」

    久保は最後に、マジョルカがいまだアウェーで勝利していないことについて意見を求められ、「かなり苦労していますが、次は直接的なライバルであるセルタとバライドス(セルタ本拠地)で戦います。
    そこで何かを手にできればいいですね」と、次戦に向けて意気込みを示している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191208-00010012-goal-socc
    12/8(日) 8:52配信

    【久保建英、バルササポーターからの批判に「僕を18歳の若造ではなくライバルとして見ているということ。満足感ある」】の続きを読む


    1 :(^ェ^) ★:2019/01/31(木) 07:21:07.71 ID:gZaO7rOt9.net
    https://snjpn.net/archives/94311



    DAPPIさんのツイート

    元民主党の枝野幸男(立憲)が玉木雄一郎(国民)が『不正統計があった!大臣を罷免しろ!』と現政権に責任があるような印象操作をしてますが、不正統計は民主党政権も見抜けなかった問題。

    与野党で官僚の体質を問題視し再発防止議論をすべきなのに論点をずらし政権批判するのは無責任の極み

    ▼ネット上のコメント

    ・今回の不正統計って現政権が徹底的に調査したから、発覚した問題なんでしょう?現政権も責任ゼロではないけど、これまでの政権にも責任はあると思うよ。もちろん民主党政権にも責任ある問題。

    ・もっと大事な事を、税金をつかって議論してください。実りのないこの手法には飽き飽きです!

    ・統計手法はずっと以前から踏襲されてたんだったら、民主党政権時代の統計は大丈夫だったのだろうか?

    ・自分達の事は棚に上げて安倍政権のせいにして、自分達はえらいだろ、暴いたのは俺たちだって言いたいの?さらに野党は、韓に対しての対応の話し合いをしない、日本からトコトン在日を排除しないと、日本が駄目になる、そうさせないよう頑張って下さい安倍政権。

    ・正論ぽく話して国民をひきつけようとしてるけど、足を引っ張るだけの野党はいらない。

    ・自分たちが政権の時に決めたことを政権交代後の引き継ぎでもある第一次アベノミクス自民党が施行するだけでヤジとばす政党だもんね。

    ・これ終わったらモリカケしそうだな。

    【不正統計は民主党政権も見抜けなかった問題。論点をずらし政権批判するのは無責任の極み ネット「足を引っ張るだけの野党はいらない」】の続きを読む

    このページのトップヘ